自己紹介

とりあえず自己紹介します。

経歴

ITエンジニア歴は4年程度。
もともと別業界だったが、あまりのブラックさ加減に業界全体を見限る。
学生時代はPCにかじりついていたオタクだったので、IT業界を目指すことにする。
とりあえず未経験からIT業界に入れるタイプのよくある会社に転職し、経験を積む。
使えそうな資格をちょいちょい取りつつ、より上流の経験を積める現場を目指すが、もともとそういうタイプの会社だったので上流工程を経験できるいい現場なんてあるはずもなく・・・。 見限って転職、今はなぜかストレージエンジニアとして設計・構築をやっている。

保有資格とか

スキル

基本取った資格に関連する感じですが、全然大したものはないです。しょぼいです。

今後身につけたい技術・スキル

  • 各種自動化・業務効率化スキル
  • 仮想化
  • 仮想環境構築の自動化
    • HashiCorp 社製ツール
    • Ansible
  • 仮想デスクトップ

そもそもこのブログの目的

エンジニアとしてアウトプットする場として使う予定です。
※以前ブログ自体をphpで作成して進めてたけど挫折したので、アウトプットの場は別で設けようかと。
更新頻度は週一で出来ればいいかな、って考えてます。
とりあえず直近で、来週までに投稿のネタを考えねば。

以上。よろしくおねがいします。