初投稿&MarkDown記法練習

初投稿と兼ねて、MarkDown記法について練習を兼ねて記載する。参考URLは下記。 qiita.com Qiita マークダウン記法 一覧表・チートシート

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

※見出しは、"#"の直後に文字入れても有効。

  • リスト1
    • リスト1-1
      • リスト1-1-1
    • リスト1-2
  • スト2
  • リスト3
    • リスト3-1
    • リスト3-2
    • リスト3-3
  • リスト4

※リストをネストする際は、本文の始まりを基準に、”-" を合わせる必要がある。 スペース4つが見やすいかも。 ※リストは、"-" の直後には" "(半角スペース) を置かないと有効化されない。
※リストを抜ける際は、改行のみの行を設ける必要がある。

  1. リスト1
    1. リスト1-1
      1. リスト1-1-1
    2. リスト1-2
  2. スト2
    1. スト2-1
  3. リスト3
    1. リスト3-1
    2. リスト3-2
    3. リスト3-3
  4. リスト4

※番号無しリストと同じ

引用1 引用2 引用3 引用4

引用5

引用6

# コードブロック
aaa
test
unko
python
ababa


↑改行2つ有り、↓改行3つ有り

※末尾の改行は無視される

コード記法は コード記法 のように書く。

斜体はこんな感じで書く。
もしくはこんな感じで書く。
強調はこんな感じになる。
もしくはこんな感じになる。
※なんか知らんが斜体表記(*これ*、もしくは_これ_) はうまく表現されない。はてなの仕様?

斜体&強調はこんな感じで書く。







リンクは[] でくくって書くと、→https://qiita.com/tbpgr/items/989c6badefff69377da7

注釈はこう1 いい感じかも?
とりあえず今後は、覚えれるようにいろいろつかってく。


  1. ちゅーしゃく